株式会社ジョイント代表比嘉忠男ブログ

株式会社ジョイント代表比嘉忠男ブログ
てぃーだブログ › 株式会社ジョイント代表比嘉忠男ブログ › 日記 › 沖縄プリザーブド・フラワーコンテスト2009

2009年08月28日

沖縄プリザーブド・フラワーコンテスト2009



先日、沖縄プリザーブド・フラワーコンテスト2009

行ってきました。意外に出品が多く楽しかったです。

プリザーブドフラワー (preserved flower) とは、

お花を長時間保存することが出来るように

専用の溶液を用いて加工されたもので、

その短所は、絵画の油彩に似ているように感じました。


実は沖縄プリザーブド・フラワー協会副会長の諸見里由紀さん

私たちが、店舗の設計建設をお手伝いさせて頂いた

新都心のジーンズショップ Udenim&lifeの代表取締役でもあります。



沖縄プリザーブド・フラワーコンテスト2009
ジーンズショップ Udenim&life ユーデニムのビンテージジーンズを私も愛用してます。


新都心店では、フラワー教室も行っていて

教室を始めたきっかけを、

「素敵で楽しく、そして癒されるライフスタイルの提案がしたい」

という思いが強くあっての事だとお聴きしました。

アメリカへの留学経験もある社長はセンスも抜群ですよ。


Udenim&life最新情報はこちらダウン
http://www.udenim.com/blog/

Udenim&life地図


同じカテゴリー(日記)の記事
帰沖
帰沖(2010-06-03 20:05)

出張中
出張中(2010-05-09 19:24)

審議会委員就任
審議会委員就任(2010-04-14 05:05)

カシータ
カシータ(2010-03-08 17:50)


Posted by joint.co.ltd staff at 04:42│Comments(4)日記
この記事へのコメント
8/25を拝見しました。
いろいろ活動されているんですね☆彡
活動の一環のもの(セミナー等シティ会他色々)に興味あってお話を聞きたい
のですが一般も参加出来ますか?
Posted by かりな at 2009年08月28日 22:05
Tadaoさん

 同期会は欠席してましたね。

会えるのを楽しみにしてたのに残念です・・・

又の機会に会いましょう!

沖縄プリザーブド・フラワーコンテスト2009では同級生の田島さんに

会いませんでしたか?
Posted by Sayuri at 2009年08月30日 00:17
何時も紹介は女性の方ですね!これからの住宅・建築などは女性のパワーが必要ですから、比嘉社長にはぴったりですね(笑)
Posted by 定借伝道師 at 2009年08月30日 11:28
かりなさん

いろいろ地域活動はありますが、例えば

一番近いものだと、楽歌祭(らっかさい)だと思います。

沖縄コンベンションシティ会が中心に宜野湾市商工会青年部、

宜野湾商工会議所のメンバーで、10月に宜野湾トロピカルビーチ

で行われるお祭りです。

会員でない仲間も参加していますので大丈夫ですよ。

今度ブログで紹介しますね。

tadao higa





Sayuriさん

同窓会・・

卒業後初の参加だと張り切っていましたが

当日急に参加できなくなり私も残念でした。

あと、沖縄プリザーブド・フラワーコンテスト

のセレモニーでは知っている顔は見かけなかったですよ ^^)


tadao higa
Posted by joint.co.ltd staffjoint.co.ltd staff at 2009年08月30日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。