株式会社ジョイント代表比嘉忠男ブログ

株式会社ジョイント代表比嘉忠男ブログ
てぃーだブログ › 株式会社ジョイント代表比嘉忠男ブログ › 日記 › ディラン☆デビュー

2009年06月09日

ディラン☆デビュー


ディラン☆デビュー
2006年アフリカ ケニアにて撮影 野生の豹


昨日、お客様に「海外で一番印象に残っているとこは」


と聞かれて、アフリカのケニアを思い出したおすまし


アフリカでは、マサイが仕留めるのが難しく、尊敬される動物として


又は、出会うのが難しい動物として、ライオン、アフリカゾウ、シロサイ、豹、チーターがいる


幸運にも、当時私は全ての動物達と出会えた


特に、豹には興奮した


我々人間には全く関心が無いようで、木の上から遠くの獲物を狙っていた


古代ローマでは、人々を導く伝道者の象徴だったらしい


ところで・・・あしあと黒

我が家のディラン(飼い猫)も


普段、人間にはあまり興味がなさそう。


でも唯一、


毎朝4時半、爽快に私を起こしてくれる


それ以外、私に、すり寄ってくる事は殆どない。


二度寝なんてすると、今度は猫パンチが飛んでくる


食事が欲しくて又は遊んでもらいたくて


イロイロする猫は多いそうだが、


ブリーダー(専門家)いわく、


毎朝起こしてくれるのは、


食事とかは無関係では?(朝食後もやる等など)とのこと


目覚まし無しで助かってはいるが・・不思議で可愛い奴だ


朝4時、少し早かったので無視したら~すねた。

ディラン☆デビュー
「毎朝早く起きたいって言ったのはあんただろう!!」



ディラン情報 今後もご紹介していきます。


同じカテゴリー(日記)の記事
帰沖
帰沖(2010-06-03 20:05)

出張中
出張中(2010-05-09 19:24)

審議会委員就任
審議会委員就任(2010-04-14 05:05)

カシータ
カシータ(2010-03-08 17:50)


Posted by joint.co.ltd staff at 16:17│Comments(6)日記
この記事へのコメント
アフリカですか!
男の憧れですね。サバンナ・・

こんな記事を見ると  旅に出たくなって仕方ないです。
また  旅の記事をお願いします。
Posted by ペンギンの楠美 at 2009年06月09日 19:45
TADAO元気そうですね!

MASAMIからブログの事を聞いてお邪魔しました。

ご活躍ですねー

同級生の一人として嬉しいです(^о^)у

ところで、同期会の案内状は届きましたか?

是非、ぜひ同期会参加して下さいね☆

会えるのを楽しみにしてま~す。

6月27日(土)19時~『わ琉』で同期会に向け集まってます。

良かったら顔出してね!
Posted by SAYURI at 2009年06月10日 15:13
ペンギンの楠美さん

週末で忙しいでしょうね~

旅ですか・・南アフリカ今度紹介しましょうね。





SAYURI さん

ありがとうーホント久しぶり~

同期会参加しますよ~。

仕事の都合で一度も参加出来ていないので、

今度こそは☆☆☆^^!


TADAO HIGA
Posted by joint.co.ltd staffjoint.co.ltd staff at 2009年06月13日 23:17
週末でちょっとは忙しかったです(*^。^*)

アフリカブログ  でーじ楽しみにしてます!!
Posted by ペンギン楠美 at 2009年06月14日 03:07
ディランちゃん(*^~^*)かわいい♪♪

動物大好きなキャラメルにはたまりません☆

ネコの自由気ままさが大好き♪

あたしにそっくりで(笑)


ディランちゃんの写真また載せてください!

ディランちゃんは何歳??
Posted by キャラメル at 2009年06月26日 09:10
キャラメルさんこんばんは。

キャラメルさんは自由気ままな感じなんですね。^^。

あと私も動物大好きです☆☆

ディランは、まだ9ヶ月なんですよ。

東京調布で生れて、今年3月に沖縄に来ました。

家には、いろいろな動物達がいますが、

特に、ディランは変わった猫で人気モノです。

これから沢山紹介していきますね~。


TADAO HIGA
Posted by joint.co.ltd staffjoint.co.ltd staff at 2009年06月28日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。